ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月25日

新田ふるさと村 ①

息子の夏休み地獄、真っ只中の私ですが
前回のキャンプから1ヶ月たつ勢いなので
慌てて簡易レポしますッテヘッ



2014年7月26日~28日
新田ふるさと村に行ってきました!

今回はキャンプ初めての
OfamilyYfamily
を連れてのグルキャンですニコニコ


息子と旦那は何度か行ったことのある、このキャンプ場キラキラ

私は初めてで何日も前からドキドキハート

当日は朝10時に
神崎南インター降りて数百メートル先のローソン
待ち合わせニコニコ

Yfamilyは諸事情で遅れてくるとのことだったので
Ofamilyとマックスバリューで買い出しキラキラ


今回は飲み物は各自で用意!とのことだったので
食料品だけテヘッ
しかも前日にコストコでの買い出しもあったのでサクっとアップ



で、着いたのが11時半ニコッ

こちらは
チェックイン/13:00 チェックアウト/11:00
だったのですが、管理棟に挨拶しに行くと、
12時には清掃終わるので、12時には入っていいですよ!と言ってもらえましたニコニコ
やさしい~♫

しかも、、、
MOMI家さんって、去年ご主人と息子さんだけで
キャンプしに来られましたよね??
大雨の中1組だけだったから忘れもしません~ニコニコ
って覚えてくださっていました(笑)
嬉しいような、ちょっと恥ずかしいような(笑)

あの時は1泊目⇒小雨
      2泊目⇒大雨すぎてご好意で杉の子キャビンに変更してもらってました!

下の娘が生まれてばかりでママが盗られた?寂しさで荒れていた息子を
パパが強行突破で連れて行ってくれたんですシーッ

何事も無かったから笑い話だけど、
小さな子連れているし、大雨は本当気を付けないと!ですね。


話を戻して12時!!

いよいよチェックインです!
今回は
さそり座、てんびん座キラキラ


うち以外の2家族は各自テント¥1500でレンタルキラキラ
いつも行く東山は、¥2000で設営込みだったのでこちらもかと
思いきや、設営撤収はセルフでした!


Ofamilyは予想外の設営にドキドキハートしながらも
少し遅れてきたYfamilyと共に
2棟ササっと設営していました!


私たちも負けじと設営!

ただ、やっぱりなんだかんだ、荷物を搬入したり、
ダブルのエアマット×2を膨らませたりしていたら2時間は掛かってしまったダウン


それが終わったら今日はサイト裏の階段を降りて川へ!
とても浅い流れの緩やかな川ですが子どもだけで行かないことを約束しましたテヘッ

新田ふるさと村 ①

子どもたちはおたまじゃくしや小さな魚捕りに夢中!

新田ふるさと村 ①

こんなに浅いのにメンズ2人ゴーグル着用してるしwwwwww
え、それいる?ッて感じ(笑)





このあたりで次につづく晴れ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(グルキャン)の記事画像
新田ふるさと村 ②
同じカテゴリー(グルキャン)の記事
 新田ふるさと村 ② (2014-08-25 23:22)

この記事へのコメント
こんにちは!

子供にとって、ゴーグルってすごい存在なんですよねぇ!

我が家のおチビも、買ってあげたら最近お風呂に着用してはいってます
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
Posted by ぱじぱじ at 2014年08月26日 17:20
こんばんは〜。

あはは(>_<)
いるいる!ゴーグルいるよ!!
浅そうに見えて、水深100cmあるから!
(嘘w)
うちも水深30cmの小川に対して
シュノーケルいる!って言うので(~_~;)
(実際使うし笑。)
将来、格好から入るタイプですよね笑。

みんなでワイワイ楽しそうですね♪
Posted by ハルっちハルっち at 2014年08月28日 19:57
ぱじぱじさん♩

コメントありがとうございます!
どこのお子さんも同じなんですね꒰*´艸`*꒱我が家の息子もお風呂どころか家の中でも常につけています(笑)ちなみに幼稚園ではまだ使わないので、100均…(笑)
来年はきちんとしたゴーグルを買ってあげますσ(^_^;)
Posted by momitanmomitan at 2014年08月29日 10:10
ハルっちさん♩

ははは〜(笑)
確かに!!
水深100cmはありそうな雰囲気だしてました!(笑)
シュノーケルも欲しがってます!
いやいや!そんな息止めるとこある?って拒否中ですが!笑
形から入るタイプ…
ふふ♡実は私達夫婦、
カタチカラ夫婦です!笑
Posted by momitanmomitan at 2014年08月29日 10:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新田ふるさと村 ①
    コメント(4)