ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月26日

GWキャンプ★フォレストステーション波賀 ④

つづき~

3日目!!

この日は前から雨予報ー!!


そして予報通り夜中3時頃から

大雨ー!!!雨
朝から旦那との会話は、、、、、


どうする?もう一泊する?明日は晴れやで。

この会話ONLY。


その会話をしながら朝ごはんは
中華麺(ホテルのお土産売り場でGET)に昨日のカレーをかけたカレーラーメン?カレーそば??
でした。
美味しかったけど、朝には重かった!(笑)

旦那さんはその後、カレーにご飯を入れて卵を落とした、焼きカレー的なもの
食べてました!(*´∀`*)


で。問題は撤収or連泊。


悩みに悩んで
旦那も風邪治りかけ、私も風邪をひき調子悪かったので、

雨撤収決定。



あ、そうそう。
GWキャンプ★フォレストステーション波賀 ④

息子(4歳は)コレ(テントに溜まった水)を見て、

わぁ~!コロッケやぁ♫
と言うとりましたガーン

撤収中、息子はなんとか
昨日の双子ちゃんと仲良くなり、大雨の中大はしゃぎ!





ガーランド外し忘れてビッショビショ!!!ダウン 
GWキャンプ★フォレストステーション波賀 ④

キックボードを貸してもらったり、ラジコンをしたり。
初めはカッパを嫌がったので全身ビショビショタラ~で楽しんでました。

結構気温が低かったので
過保護な私は風邪ひかないかハラハラ!!!!!

だって子ども2人連れて病院しんどいんやもーんガーン


でもなんとか撤収終了~!


下の子はほぼ私がオンブしていましたが、濡れそうな時は
車に乗せると、お向かいの双子のお兄ちゃんが、
俺赤ちゃん好きやねーーんニコニコ

と泣いてる下の子をあやしてくれてたーアップ
(もちろん危険がないかとかは私がきちんと見ていましたよ!)


でも本当助かったぁ!!
お兄ちゃん、あの時は本当にありがとう
きっとあなたは素敵なイクメンハートになるはず♫♫
素敵な大人になるんだよアップ




この日は霧もすごかったですタラ~
GWキャンプ★フォレストステーション波賀 ④

ここはチェックアウト12:00!!
ちょっぴり過ぎちゃったけどなんとか帰路につけ
テントは次の日きちんと乾燥させて、
今回のキャンプは終了~!!!

楽しかったけど
雨撤収はイヤだなー。


これからのキャンプは
あまり雨降りませんよーに!テヘッ




  • LINEで送る

同じカテゴリー(2014 ファミキャンヽ(*´∀`)ノ)の記事画像
赤穂海浜公園オートキャンプ場④
赤穂海浜公園オートキャンプ場③
赤穂海浜公園オートキャンプ場②
赤穂海浜公園オートキャンプ場①
GWキャンプ★フォレストステーション波賀③
GWキャンプ★フォレストステーション波賀②
同じカテゴリー(2014 ファミキャンヽ(*´∀`)ノ)の記事
 赤穂海浜公園オートキャンプ場④ (2014-07-07 14:39)
 赤穂海浜公園オートキャンプ場③ (2014-07-07 11:40)
 赤穂海浜公園オートキャンプ場② (2014-05-28 00:39)
 赤穂海浜公園オートキャンプ場① (2014-05-27 23:45)
 GWキャンプ★フォレストステーション波賀③ (2014-05-23 02:50)
 GWキャンプ★フォレストステーション波賀② (2014-05-22 02:56)

この記事へのコメント
雨撤収は 嫌ですね
ティエラは大きいから、大変そう

もう一泊の選択が出来る余裕があるなら
我が家は間違いなく一泊してます 笑
Posted by ダッチダッチ at 2014年05月26日 13:20
ダッチさん⭐️
雨撤収はやる気が起きず、中々重いお尻が上がらなかったです!
コールマンのテント&タープ時代よりも撤収はラクでしたが。。
水を含んだ?水に濡れた?テントはかなーり重かったです!
もう一泊したかったですが
私の体調不良と、
今月末も行く予定(もう行きましたが笑)なので
ケチりましたー(笑)
Posted by momitanmomitan at 2014年05月26日 15:18
はじめまして。
息子ちゃんのコロッケ発言、かわいい!確かにコロッケだ!ナイス想像力です。
雨撤収は大変ですね。初心者の我が家はまだ雨に当たってませんが、いつかあたるんだろうな。その日がくるまで、今から想像しときまーす。
Posted by なおりんパパなおりんパパ at 2014年05月27日 00:07
なおりんパパさん

コメントありがとうございます!
子どものこういう一言って
可愛いですよね٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡

我が家の雨撤収は、翌日乾燥する前提で、45ℓ袋に濡れてる幕だけ、クルクルポン!と入れるだけです(笑)
Posted by momitanmomitan at 2014年05月27日 13:21
雨の音で目覚めるのは嫌ですよね(^^ヾ
ウチは雨撤収むっちゃ多いです。
まさにゴミ袋撤収です。
難点は荷物のかさが増え、乗り切るか?という不安があることです。
やっぱり晴れがいいですね(笑)

息子さん雨でも外で遊ぶって元気ですね。
雨でも楽しんでいるのを見ると嬉しいのですが、帰ってからのことを考えると「風邪ひかないでぇ」って思っちゃいますね。

ウチは雨が降ったらドンジャラやトランプです。
ただ親はゆっくりできません(>_<)
Posted by はなぞう at 2014年05月27日 20:58
はなぞうさん✩

返信遅くなってごめんなさい!!!

はなぞうさんは雨撤収多いんですね!!!うちは
雨男さんがいるのでヽ(;▽;)ノこれから増えそうです。。

どんじゃら!!!
うちもどんじゃらデビューしたいんですよねぇ!
4歳だとまだ早いのかな???
Posted by momitanmomitan at 2014年07月07日 15:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ★フォレストステーション波賀 ④
    コメント(6)